SSブログ
スポンサードリンク


ミヤコワスレと昆虫たち [自宅周辺の生物]

スポンサードリンク



庭のミヤコワスレが満開になっています。
毎年5月から6月にかけて紫色の花を次から次へと咲かせます。

しかしよく見ると、見かけない昆虫がいました。
DSC00346_320.jpg


スポンサードリンク



カメムシのようです。
DSC00352_320.jpg
よく見かけるカメムシは緑色で一回り小さいのですが、こいつは黒くて大きいです。
触ると強烈な匂いを出すかもしれないので、そっと見守るだけにしました。

DSC00366_320.jpg
アリぐらいの大きさの小さなハチも来ていました。
見えにくいですが、足に花粉の団子をつけています。
どこに巣があるのか追跡しましたが、小さいのですぐに見失いました。
ミヤコワスレの蜂蜜はどんな味なのでしょうね?


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。