SSブログ
スポンサードリンク


自宅の金魚たち [自宅周辺の生物]

スポンサードリンク



今日は自宅で飼っている金魚たちを紹介します。

DSC00370_320.jpg


スポンサードリンク



これはオス4匹を飼っている水槽です。

普段は庭の池で飼っていて、オス4匹とメス2匹を一緒にしていますが、春になるとオスとメスが[黒ハート]になって、池が大騒ぎ[ハートたち(複数ハート)]になるので今年はしばらくオスとメスを分離[失恋]することにしました。

昨年はオスとメスを分離せず、受精卵の一部を別の水槽に移して金魚の稚魚を育てていました。しかし稚魚のもらい手が少なく、そんなにたくさんの金魚も飼えないので[ふらふら]

オスとメスが一緒のままでも受精卵をそのまま放置しておけば親金魚が卵を食べてしまうし、残った卵が孵化しても稚魚は親金魚に食べられてしまうので、金魚が増えて困ることはないのですが、共食いはちょっと残酷ですよね。

庭の池にいるメスと昨年生まれた稚魚は、また別の機会に紹介しようと思います。


スポンサードリンク


タグ:金魚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。