SSブログ
スポンサードリンク


単身赴任5年目 [仕事]

スポンサードリンク








4年程前に、東京から神奈川へ転勤になり、それ以来、単身赴任生活が続いています。
金曜日の夜に自宅[家]へ帰り、日曜日の夜に神奈川の単身赴任先[ビル]へ戻る生活を続けています。



スポンサードリンク








東京の自宅[家]から神奈川の勤務先へ通う[電車]事も考えたのですが、2時間を超える通勤時間を毎日こなすのは厳しく、家族を残して単身赴任することにしました。おかげで通勤時間は10分になり、今日みたいに台風[台風]の影響で大雨の時や雪[雪]で電車が止まるような時でも余裕で通勤できています。

しかし、終電も関係なく仕事ができてしまう事による長時間労働[あせあせ(飛び散る汗)]や、あまり歩かない事による運動不足、週末しか自宅に戻らないため2人の子供や金魚・メダカの世話の多くを家内に負担させている問題もあります。

結果として、単身赴任を選んだことが正解だったのかどうかは微妙なところなのですが、今のところはメリットのほうが大きいかなと思っています。


スポンサードリンク







タグ:単身赴任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。