SSブログ
スポンサードリンク


回転寿司、累計195皿! (まさのすけ本店) [回転寿司の記録]

夕食は大抵会社の社員食堂で食べています。
しかし時にはささやかな贅沢をという事で外食[レストラン]もします。

今回は、まさのすけ本店「愛甲石田店」へ行きました。

「まさのすけ本店」とあることから、ここが「本店」なのかと思いましたが、「まさのすけ本店 愛甲石田店」とあったので、店の名前そのものに「本店」が入っているようです。

IMG_0146_320.jpg

久しぶりの回転寿司です。
活魚1皿100円という看板に魅せられて、入ってみました。

店の中心には大きな水槽があって、光りものの魚たちが泳いでいます。
寿司職人が2~3人ほどいて、タッチパネルで注文するとにその場で握ったすしを手渡してくれます。
回転している寿司は数が少ないので、ほとんどが注文して握ってもらう感じです。

さて100円の回転寿司と思って入ってみたものの、食べたいと思うものは大抵200円~300円の範囲にあり、いつもの感覚でいるとちょっと躊躇[あせあせ(飛び散る汗)]してしまいますが、カマスや金目鯛など普段見かけないものが多いので金額は気にせず注文してみました[exclamation]

食べたのは以下のとおり。
100円 x 1
150円 x 2
200円 x 3
300円 x 1

結果、少々高いけどおいしい。たまにはこういうのもいいかもしれません。

客層は、「はま寿司」が家族連れが多いのに対して、「まさのすけ本店」は大学生~20台後半の人が多いですね。

支払いは、クレジットカードは使えず、現金のみでした。

7皿食べたので、累計で195皿になりました。
このブログで食べた皿数を記録しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。